ゆる~く、長~く、節約生活

節約ということをほとんどしなかった私が、貯金をしようと試みます。食べ盛りの三人息子がいますので、自分なりの節約で目指すは250万円!

ブログの内容が変わります。

日々のバタバタを綴るようになる、と思っていたこの記録ブログですが…


更新が4ヶ月開きました。


その間に車の車検(13年目)が近づき車の購入を考えるようになりました。


これから子ども達がどんどん大きくなるから

3列シートの車がいいな…

両側スライドドアが便利だよな…


子ども達は、

後ろの席にもテレビが欲しい…

電気自動車がかっこいい…


などと要望が重なり、秋くらいに買おうと思っていた予定が、気付けば

「この車を買います!!」になっていました(^_^;)


そして支払った350万円。


内250万円は、子ども達の学費貯金を崩してしまったー(|| ゜Д゜)


普段、給料は食費、日用品、光熱費、家賃、習い事、子ども達の学費貯金でほぼ無くなります。


このままいくと、この250万円はぽっかり空いたまま…( ̄▽ ̄;)これではいけない!!


ということで、変動のある食費、日用品、光熱費を9万円に設定し、余ったお金は貯金することにします。


節約上手の人は、本当に上手に節約するけれど、私は作りおきとか冷凍ストックとか…節約上手な要素を全く持っていないので^_^;これから色々なことを参考にしながら、ゆる~くですが、でも真剣に貯金に取り組みたいと思っています。


(^o^)/