ゆる~く、長~く、節約生活

節約ということをほとんどしなかった私が、貯金をしようと試みます。食べ盛りの三人息子がいますので、自分なりの節約で目指すは250万円!

設定金額

昨日、なんとなくで月9万円設定にしたけれど…これが妥当なのか心配になり、ネットで食費の平均を検索してみました🔎


年齢にもよるけれど、1人あたり1万7千円らしいです。


それに×4で、うちは6万8千円。


光熱費は2万5千円。


それプラス日用品1万円。


合計10万3千円が平均のようです。


うーん…( ̄▽ ̄;)9万円設定の時点で節約できてるじゃん(笑)



ま、とりあえず頑張ってみよう。



今日も大盛のおかずを作りながら、節約を考えます^_^;


もやしを使うあたりが節約~(笑)